【お料理】

お食い初め膳

【お食い初め膳】

2,500円~

 

お食い初め。。。正式には「百日祝い(もものかいわい)」と呼ばれる赤ちゃんの生後100日目~120日目の間に行われる日本古来のお祝いの儀式です。

 

 

お宮参りのあとご来店いただきご両家の祖父母、ご両親で「お食い初め」をされる方♪

お宮参りとは別の日にお祝いをされる方^^

「お食い初め」の時期は100~120日。お食い初め時期にこだわらず、お子様の体調やご招待される方の都合などをふまえて決められると良いですね♪

 

 

お食い初めは「赤ちゃんが一生食べるものに困らないように」という願いから、日本の伝統工芸である漆器に祝いのお料理を盛り付け、食べさせるまねをします。

 

  

 

 

 

お食い初め膳は「一汁三菜」が基本。

別皿で鯛の尾頭付き。

 

 

 

写真は女の子のお食い初め膳です♪

※男の子のお食い初め膳は外内朱(外側と内側が朱)

 女の子のお食い初め膳は黒内朱(外側が黒で内側が朱)

 

 

天然鯛は炭焼きでふっくら焼き上げます!

お時間に合わせて焼きたてをご提供いたします。

 

 

お食い初めのお料理を食べさせる順番がわからなくても女将がわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください♪

 

 

 

お食い初め膳はその日の仕入れた天然鯛の大きさにより価格が変動します。

お食い初め膳・・・2,500円(税抜)~3,000円(税抜)

 

  

 

大人の方のお料理は下記をご参考ください。

懐石コース ミニ懐石

その他のお料理は⇒こちら

 

 

お食い初めをされるお子様にご兄姉がおられるお客様には緑彩オリジナル煮込みハンバーグがおすすめ!

 

お客様のご要望にも出来る限り対応させていただいております。

 

お子様が喜んで食べれる料理が良いと思いますので、ご要望がございましたらお気軽にお問い合わせください。 

お子様のお料理に迷ったら→こちら

 

 

ブログでもお食い初めをご紹介しておりますので、是非ご覧になってみてください(^^)/

緑彩ブログ・・・お食い初めのお客様ご紹介♪

 

 

※仕入れの都合上、ご予約は2日前までにお願いいたします。

 

 

ご予約、お問い合わせ等はお気軽にお電話ください。

 

料理工房 緑彩  三重県津市半田403-9

           TEL 059-229-2321